tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

臥薪嘗胆 テニスバカ

<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
まのえり推し
最近の記事
ヒロミスペシャル
06/01 23:22
白子フェスタ
05/31 23:22
休日
05/28 23:21
風習
02/26 23:03
ツボ
02/09 01:20
最近のコメント
I really l…
David 10/28 14:54
We'll need…
Emily 10/28 14:54
I live in …
Eva 10/27 10:34
A book of …
Jose 10/24 02:39
I'd like t…
Justin 09/02 14:45
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






死んでも治らない

酒は飲んでも呑まれるな。。
二度と同じバカはしないと思いつつ必ずやらかす。悲しい性。

家に帰る本能は存在することを証明した。
飲み屋から家までの記憶が飛んでる。気がついたらベッドで寝てた。しかもちゃんとスウェットに着替えて。今日家を出るとき気づいたのだが、なぜがビニール傘を2本持ち帰っていた。。何してたんだろう。。
一緒に飲んだ人々に聞きたいけど怖い気もする・・・
日記 | 投稿者 まのえり推し 11:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

初グアム

初グアム。

出発の成田空港の同じ飛行機に、フジテレビの山中アナウンサー(オジサマ)発見!やはりファーストクラスに・・・仕事だろうか?ミーハー的には写真とかお願いしたいとこだけど

「一緒にとってもあまり自慢できない」

と連れにいわれ諦めてしまった。
ひょっとしたら大物と遭遇するかも?!と期待を胸に行ったが・・・
日本ではありえない、サンタさんがプールの監視員してたくらい。

あとは、めでたくないことだけど、警察官の葬儀に遭遇。白バイとかパトカーがわんさか止まってて大渋滞だった。でも、ちょっとかっこよく見えた。。

DSの英語ソフト買ったものの使用せず。。「エクスキューズミー」って恐る恐る声かけると「はい?なんでしょうか?」って日本語で挨拶されたし。。。通じなすぎるのも困るけど、なんか外国に来た感覚が沸かない・・・

コドモの可愛さは万国共通。チャイルドコーナーでは日本・アメリカ・中国etcと多国籍なコドモが遊んでいた。みんな可愛い。言葉は通じなくても遊ぶ趣旨が分かってればコミュニケーションは取れるもんだと理解。うちの子もインターナショナルな人間になってほしい。。。
日記 | 投稿者 まのえり推し 15:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

幼馴染っていいなぁ

土曜日は今年最後のテニス&飲み。
幼馴染といると居心地がいい。つい羽目をはずしてしまう。 テニスを知らない仲間。気を遣わない楽しさ。。。。
途中から記憶が・・・途切れ途切れ。
幹事っぽいことしてたのに、情けない。
でも楽しかった、、、と思う。(あんま覚えてないから)

今週は月・火出勤で終了。
水曜から国外逃亡。
日記 | 投稿者 まのえり推し 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

計画-実践-評価

DSお料理ナビを先月に購入。使用回数は3回程度・・・

減価償却はいつ?って考えてたら、お料理系ソフトがまたでた!しかもそっちのほうが面白そう・・・

会社の研修で言ってた。進化するには「計画-実践-評価」の繰り返し。「頭を使わんといい仕事も生活もできないよ」~って。

三日坊主&新し物好きの悪い癖。やはり、衝動買いは後悔が多い。計画的に活動し、仮説なり考えてから実行に移すべきだ・・・長年培った癖?スタイル?を変えるには何年かかるかなぁ。
日記 | 投稿者 まのえり推し 14:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

その人なりの楽しみかた

昨日はミックスの試合。団体戦。
団体戦はやっぱりおもしろい~。一体感がたまらない。
1ポイントごとにみんなで一喜一憂。見方にヤジ(笑)
やるからには勝ちにいくのは当たり前。。。自分が負けても勝てる団体戦。だから面白い。助け愛。チーム愛。最高。

僕がダブルスの試合でつい観察してしまうのが、ペアが失敗したときの片割れの対応。見てると人それぞれ。ドンマイドンマイがほとんどだけど、中には「あーしろ、こーおしろ」って厳しめの指導もあり、「まじかよ~。それはいれてくれ~」ってうなだれる姿あり。まさに十人十色。面白い。あと、それってミックス?ってペアも。。。女性は自分のサーブとレシーブのみボールに触り、それ以外はアレーの端っこに立ち尽くしてる。男性のシングルスが・・・ダブルスって二人の力合わせて楽しむのでは?女性はそれで楽しいのかな?勝っても嬉しいのかな?と思ってしまう・・・聞きたいけど怖くて聞けない。




草トーナメント | 投稿者 まのえり推し 10:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショート3セット

この前初めてショート3セットマッチを大会で経験。
当たり前だけど気の抜くことができない。全ゲーム全ポイント・・・精神的に疲れた。
ミックスだったから男のサーブは絶対に落とせない。同じレベル相手だったので女性サーブを先に落とすことが勝負の分かれ目。

リターン集中で。

にしても、ミックスの女性はどうしてあんなに打たれ強い!?自分の周辺に来たボールは全部拾う。。スマッシュだろうがハイボレーだろうが打っても打っても返ってくる。最終的にこっちが力んでミス。。。

ミックス難しい・・・

草トーナメント | 投稿者 まのえり推し 09:32 | コメント(0)| トラックバック(0)